メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • テニス用サングラス特集 サングラスの真価が発揮されるのは秋口からです!

テニス用サングラス特集 サングラスの真価が発揮されるのは秋口からです!

2017.9.16  池袋東武店, スポーツサングラス

秋の訪れとともにプレー中のサングラス着用をやめてしまのは、実に勿体ないと思います。

当社の関連会社である日本オプチカルが運営する東武百貨店池袋店5階メガネさろんでは、スポーツサングラスも専用コーナーを設けて展開しております。

今日は秋口のサングラス着用についてお話し申し上げます。

IMG_0765確かに日中の紫外線量は夏場に比べて少なくなりますが、サングラスの真価が発揮されるのは秋口以降というのをご存知でしょうか?

それには、実はこんな理由があります。

調光レンズの性能がフルに発揮されるのはこの季節

紫外線によってレンズ濃度が濃くなる調光レンズを使用したモデルが各社から発売されていますが、実はこのレンズは気温30度前後になると色の変化がしにくくなります。晴天では濃く、曇天では薄くというレンズ特性が最大限に発揮されるのは、むしろ秋口以降となるのです。

当店取扱いの中では、人気のオークリーの他、国産高品質のスワンズや自転車愛好家にファンが多いルディープロジェクトなど、調光レンズを標準装備したモデルも取り揃えております。

気温の低下とともに発汗量も減りますので、レンズ面への汗の飛び散り等の不快感も秋以降はほぼなくなり、これもサングラス愛好家にはうれしいポイントです。

オークリーロゴSWANSロゴ

また、最近注目なのはこちら

SWANS(スワンズ)の特にテニスのパフォーマンス向上を意識して創られたモデルです。高機能の両面マルチコートを使用、コントラスト感度を上げる偏光レンズを使用しています。

SWANS LI SIN-0167 

SWANS LI SIN-0167 20,520円(税込)

そして、何と言っても大注目は度付きスポーツサングラス

NXT1最新のテクノロジーは、あこがれのブランドのサングラスを、見た目はそのままに度付き仕様にすることを可能にしました。

近視があるので、と今までサングラスを諦めていた方も、コンタクトレンズ着用でクレーコートの砂埃に悩んでいた方も、そのお悩みが一気に解消されます。

この機会にどうぞ東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

当社公式FACEBOOKページからも各種ご案内等いたします。宜しくお願いいたします。  https://www.facebook.com/メガネ補聴器のミラール-912501585519611/

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ