メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • アフターサービス
アフターサービス

メガネ・補聴器は大事な目と耳の一部です。
永く愛用できるよう、定期的なメンテナンスを行ってください。

アフターサービス

メガネ

定期点検・調整のおすすめ

メガネの素材や部品は、年を経るにしたがい磨耗や収縮、変色、ゆるみなどが起こる場合があります。また、度数が合わなくなることも考えられます。
こうした経年変化からあなたの大切な眼を守るために、年に1度は視力測定、メガネの定期点検、調整をお受けください。

メガネのメンテナンス(無料)

○メガネのクリーニング
○鼻パッドの交換
○ふちなしメガネのゆるみ直し
○ナイロールフレームの糸張替え
○メガネの歪み直し
○見え具合の確認等
※一部お承り出来ないものや、お預かりさせていただく場合がございます。

当店のメガネ保証制度

  • 1. メガネフレーム1年保証
    お買上げから1年以内に、自然破損した場合は、1回にかぎり無料で交換、または修理いたします。
    (同等の代替品となる場合もございます。)
  • 2. メガネレンズ破損1年保証
    お買上げから1年以内に、破損した場合は、1回にかぎり無料で交換いたします。
    (キズの保証はございません。)
  • 3. メガネレンズ度数3ヶ月保証
    お買上げから3ヶ月以内に、見え方に不具合が生じた場合は、無料で交換いたします。
    (眼科処方せんご持参で作製した場合は、新しい眼科処方せんが必要になります。)
  • 4. 紛失盗難について
    紛失盗難についての保証はございません。
アフターサービス

コンタクトレンズ

(取り扱いは池袋店のみです)

当店のコンタクトレンズ保証制度

  • 1. ハードレンズ・ソフトレンズ度数3ヶ月保証
    お買い上げから3ヶ月以内に、見え方・装用感の不具合による度数・カーブの変更が生じた場合には1枚につき1回に限り無料で交換いたします。
  • 2. ハードレンズ・ソフトレンズ1年製品保証
    お買い上げから1年以内に、破損または歪みが生じた場合には1枚につき1回に限り無料で交換いたします。
    その際には破損レンズとの引き替えになりますので、必ずご持参ください。
  • 3. ハードレンズ・ソフトレンズ短期紛失割引
    お買い上げから3ヶ月以内に紛失された場合には当店通常価格から50%、6ヶ月以内に紛失された場合には20%の割引をいたします。
    尚、紛失された場合の保証はございません。
  • 4. ハードレンズ・ソフトレンズスペア価格
    お買い上げから3ヶ月以内に、同一のレンズをスペアとしてお買い上げいただいた場合は
    当店通常価格から50%割引いたします。
アフターサービス

補聴器

定期点検・調整のおすすめ

補聴器は精密で高額な医療機器です。湿気やホコリがたまると故障の原因にもなります。
また使用していくうちに、聞こえや音が聞きづらくなっていくこともあります。そのため定期的なメンテナンスが必要となりますので、こまめに定期点検・調整をお受けください。

補聴器のメンテナンス(無料)

○聞こえ・音の調整
○耳せん等のパーツ交換
○クリーニング
 補聴器は精密な機械で出来ています。
 当社では、専用機器(ウルトラバッグ)を使用し、補聴器内の湿気やホコリを取り除き、
 「聞こえ」のチェックをいたします。
※一部お承り出来ないものや、お預かりさせていただく場合がございます。

補聴器の保証制度(メーカー保証)

保証書は本書の記載内容で、無料修理、紛失時の無料提供をお約束するものです。
必ず【販売店名、お買い上げ日】などの記入をお確かめになり、大切に保管してください。
保証期間中に修理依頼されるときには、保証書を添えてお求めの販売店へお持ちください。

【保証規定】

  • 1. 取扱説明書等の注意書に従った正常な使用状態で故障した場合には、お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。
  • 2. 品質保証期間内に故障して無料修理、またはオーダーメイド補聴器のシェル再作をお受けになる場合には、商品と保証書をご持参、ご提示うえ、お買い上げの販売店にご依頼ください。
  • 3. 紛失保証期間内に紛失し、無料提供をお受けになる場合には、保証書と遺失物届出書をご持参、ご提示のうえ、お買い上げの販売店にご依頼ください。
  • 4. ご転居の場合は事前にお買い上げに販売店にご相談ください。
  • 5. 品質保証期間内でも次の場合には有料修理となります。
    (a)使用上の誤り、および不当な修理や改造による故障、および損傷したとき
    (b)シェル破損や水没、落下等、お客様の過失による故障、および損傷したとき
    (c)火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変による故障、および損傷したとき
    (d)保証書の提示がない場合のとき
    (e)保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句を
       書き替えられた場合のとき
  • 6. 紛失保証期間内でも次の場合は紛失保証をお受けになれません。
    (a)保証書の提示がない場合のとき
    (b)警察への遺失物届出書の提示がない場合のとき
  • 7. 保証書は再発行いたしませんので、紛失しないように大切に保存してください。
  • ※保証書は本書に明示した期間、条件のもとにおいて無料修理、無料提供をお約束するものです。従って、この保証書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後についてご不明の場合は、お買い上げの販売店または各メーカーにお問い合わせください。
  • ※品質保証期間、保証期間経過後の修理および補修用性能部品の保有期間については、メーカーごとに異なります。詳しくは取扱説明書および保証書をご覧ください。

◎その他アフタサービスなどについてご不明な点は、お求めの販売店までお問い合わせください。

補聴器相談会(毎日開催)

専門スタッフがお一人おひとりの「聞こえ」の悩みに合わせてご相談承ります。
ご相談・ご試聴に料金はかかりません。
お電話にてご予約をお待ちしております。

  • ◆ご相談・聞こえの測定
    専門スタッフが、お客様のお悩みを伺い、「聞こえ」の具合をチェックいたします。
  • ◆補聴器の選択・パソコン調整
    「聞こえ」のデータをもとに使用環境に合った器種をお選びし、より聞きやすい状態にお合わせします。
  • ◆ご試聴・体験
    まずは両耳で、次に片耳ずつお試しください。
    また、静かな場所と騒がしい場所で言葉がどう聞こえるかもお試しください。

池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) よくある質問お客様の声 アフターサービス
ページの先頭へ