メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • スポーツサングラスは度付きに出来ないと諦めていませんか?人気のオークリーも度付き可能です!

スポーツサングラスは度付きに出来ないと諦めていませんか?人気のオークリーも度付き可能です!

2017.7.21  池袋東武店, スポーツサングラス

当社の関連会社が運営する東武百貨店池袋店5階メガネさろん・補聴器さろんでは、スポーツサングラスショップを併設して、皆様のスポーツライフをサポートいたします。

ところで、皆様はスポーツタイプのサングラスでも度付きが可能なことはご存知でしょうか?

人気のオークリーをはじめ、当店取扱いブランドの中にも度付き対応モデルが多数ございます。オークリーロゴ
SWANSロゴ

image1

OKALY FLAK DRAFT(度付き可)

オークリーレーダーパス

オークリーレーダーパス度付き

実は、最近はトップアスリートの中にも「度付きサングラス」を常用される方が多くいらっしゃるのです。
長田マラソン

当店内スポーツサングラスショップのチーフは、何と40代にして今もサブスリー(フルマラソン3時間以内)のランナーとして活躍しています。アスリート並みのスポーツ能力とコンタクトレンズの担当経験を活かし、お客様のニーズや目の状態に合わせて、「サングラス」「度付きサングラス」「コンタクトレンズ+サングラス」と様々な組み合わせでお客様に最適なスポーツサングラスを提案させていただきます。
(お度数等により製作出来ない場合もございます。)

マラソンなどのフィールド競技以外にも、最近はトラック競技の選手のサングラス着用も多く見られます。これには後述の紫外線対策の他にもいくつか理由があるようです。一つはトラック競技の路面からの乱反射光を「偏光レンズ」で防ぐため。太陽光の路面照り返しを防ぐと、下方視界がクリアになり、疲れにくく集中力もUPします。この偏光レンズは釣りで水面のぎらつきを抑えること等で知られていますが、最近はスポーツ分野でも幅広く使用されています。

また、サングラスによってライバルから眼の動きを隠すというアスリート事情もあるようです。

写真 2014-10-02 11 58 25

写真 2014-10-02 11 56 24

こちらの画像はオークリーのレーダーロック。通常は1枚レンズですが、このように2枚のレンズを重ね合わせることで、外観上は変わらない度付きサングラスにすることが可能です。

弾丸をも貫通させないという驚異の強度を持つNXT素材のレンズを使用、当店はこのレンズの取扱店として全国で11店舗しかないプレミアムディーラーとなっています。 NXT1

 

nxt[1]

また、スポーツタイプのサングラスはアイプロテクションの観点からもとても有効です。

紫外線は白内障の原因になるとも言われており、アウトドアでスポーツをなさる方は、ご不安もおありかと思います。

そういう点では、スポーツサングラスはお顔に沿ったハイカーブのレンズを採用していますので、周辺部からの紫外線の侵入も最小限に抑えられます。

 

ilust-uv

 

関東地方も梅雨明けし、連日強烈な日差しが注いでいます。

実は、7月・8月は年間でも最も紫外線量の大きな季節なのです。

ilust-protect-graph

スポーツのパフォーマンス向上とアイプロテクション効果が同時に手に入る「度付きサングラス」で、快適なスポーツライフを満喫してください。

 

当社公式FACEBOOKページも宜しくお願いします。  https://www.facebook.com/メガネ補聴器のミラール-912501585519611/

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ