メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • お客様の個人情報保護について

お客様の個人情報保護について

個人情報保護方針

1. 個人情報の取得

お客様に対し、より良い視力・商品・サービスを提供させていただくため、お客様を特定する必要がある場合やお客様とのご連絡が必要な場合などに、適正かつ必要な範囲でお名前・ご住所・電話番号・生年月日などの個人情報を書面により収集させていただきます。

2. 個人情報の利用目的

お客様より取得させていただきました個人情報は、お客様に再度来店いただいた時に新しいメガネ・サングラス・コンタクトレンズ・補聴器をご購入時の参考に用いるため、アフターサービスや当社が別途規定させていただく保証制度またはその他特定のサービスのご登録者であることを確認するためなど、より良いビジョンケアを提供させていただくために活用させていただきます。また、お客様より取得させていただきました個人情報に基づき、お客様に有益と思われる当社の商品・サービス・催事情報等のご案内をダイレクトメールの送付、もしくは電話をさせていただく場合がございます。

3. 個人情報の正確性の確保

お客様の個人情報は出来る限り、正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

4. 個人情報の安全管理

当社では、店舗及び本部に個人情報管理責任者を置き、収集した個人情報の誤用、紛失、破損及び漏洩の防止その他個人情報の合理的な安全対策と適正管理に努めます。個人情報の取扱いを外部業者に委託する場合には、厳正な調査を行なった上、委託契約を結び個人情報の機密保持、再委託禁止等、適正な安全管理を実施させます。また社員に対して個人情報の保護管理の教育・啓発を行い、全従業者が個人情報保護に関する法律及び本方針の遵守の重要性を認識し、個人情報の適切な安全管理がなされるよう徹底します。

5. 個人情報に関するお問い合わせについて

お客様がご自身の個人情報について照会・修正・削除、また、商品・サービス等のご案内の中止・再開等を希望される場合にはご購入店舗にご請求ください。第三者への個人情報の遺漏を防止するため、当該ご請求がお客様ご自身であることが確認できた場合は合理的な範囲で対応させていただきます。その場合、合理的な範囲内で手数料をいただくことがございます。

6. 個人情報の第三者への非開示・非提供

お客様より取得いたしました個人情報は下記の場合を除いては、基本的には第三者に開示または提供致しません。
(1)お客様の同意がある場合。
(2)商品・サービスやダイレクトメールの送付等で、契約等により、個人情報を適切に取り扱っいる外部業者に業務を委託する場合。
(3)法的な命令等により個人情報の開示が求められた場合。

7. その他の事項

(1)当社は、お客様より取得いたしました個人情報に関して適用される法令を遵守致します。
(2)当社では、より良くお客様の個人情報の保護を図るために、または、法令の変更に伴い、個人情報保護方針を改定することがございます。

2017年1月1日
株式会社ミラール

池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) よくある質問お客様の声 アフターサービス
ページの先頭へ