メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • 認定補聴器技能者のブログ『補聴器通信』 池袋東武5階補聴器さろん・最新補聴器情報

認定補聴器技能者のブログ『補聴器通信』 池袋東武5階補聴器さろん・最新補聴器情報

2021.2.26  池袋東武店, 補聴器通信, 補聴器

認定補聴器専門店〉東武百貨店池袋店5階10番地 補聴器さろんの豊川です。

いつも当店をご愛顧いただき、ありがとうございます。

当社で取り扱っている補聴器メーカーのメーカー別特徴をシリーズでお伝えします。

第1回はシグニア補聴器です。

 

シグニア補聴器は、シーメンスの140年以上の歴史を継承している補聴器メーカーです。

世界120の国・地域で販売。日本国内でもシーメンスの時代よりずっと高評価を受け続けています。

そのシグニアから新発売された補聴器が「Xperience(エクスペリエンス)」です。

今回はその中でも特徴的な「スタイレットX」についてお伝えします。

 

シグニア最新補聴器 スタイレットX 製品概要

 

特徴#1 エックスセンサー内蔵

周囲360度の音を常に分析。400パターンの中から最適な音質を自動変化させる超広角センサーと座れば前方にフォーカス、歩いている時はワイドに音を取るモーションセンサーが連動し、100シーンに補聴器が自動対応します。

Xperience100Scene

 

従来の補聴器には、騒がしい場所での言葉の聞き取りを改善するため、騒がしい場所や横や後ろから聞こえる雑音を自動で抑える「雑音抑制」と「指向性機能」が働いていました。

しかし、この内「指向性機能」が働くと、横や後ろから話しかけられたときに、雑音だけでなく会話も抑制されてしまうという問題がありました。

Xセンサーは周囲の会話音、環境雑音を聞き分ける超広角センサーと、自分が歩いていることなどを感じ取るモーションセンサーを総合的に使用することで雑音は抑えつつ、横にいる人の声が自動で入り、雑音は抑えることを実現しました。

*モーションセンサーに関しては3X以上からの搭載になり、1X、2Xは超広角センサーのみの搭載となります。

 

特徴#2 デザインの一新

従来の補聴器とは一線を画した目立ちにくく、スタイリッシュなデザイン

グッドデザイン賞も受賞

sutairetto

 

特徴#3 充電

持ち運びに便利なポータブル充電器。

充電器内にも充電池内蔵でコンセントがなくても充電可能です。

X_Charger_open-1000x100

世界初のQi規格充電パットでワイヤレス充電も可能です。

styletto_x_qi_charging-1000x1000

Qi規格充電パッドにつきましては、当店並びにシグニアにて取扱いがございません。市販品をご利用いただく形となります。

 

価格は下表をご参照ください。

Skakaku

当店では、スタイレットXの試聴を承っています。

ご試聴ご希望の方は、事前にご予約いただくことをお勧めいたします。

東武百貨店池袋店5階10番地 補聴器さろん : TEL.(直通)03‐5951‐8030

 

以上、補聴器さろん責任者・認定補聴器技能者の豊川が担当いたしました。

次回も取扱いメーカーの情報をお届けいたします。

P9080200

よろしくお願いいたします。

 

 

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ