メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

当店の感染防止対策

2021.4.2  池袋東武店, 上尾店, 藤沢店, 駒込ショールーム

日頃は当店をご愛顧いただき、ありがとうございます。

さて、世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルスの世界的大流行を宣言して既に3年が過ぎました。未だ収まる気配を見せない状況ですが、皆様方のご安全を心よりお祈りする次第です。

当店では、日々の営業の中で安心して皆様方にご利用いただけますよう、以下の対策を継続的に実施しております。どうぞご理解賜わりますようお願い申し上げます。

● 安全のための当店の取り組み

1. 店内にお客様用のアルコール消毒液を設置

2. 従業員の毎日の健康チェック

3. 従業員のマスク着用義務づけ

4. 従業員の手洗い・うがいの徹底

5. 測定機器等は、お客様毎に都度アルコール消毒します

6. 店内換気の徹底

7. 地域の実情に合わせた時短営業

 

〈 具体的な日々の対策を写真でご紹介いたします。〉 

● まずは、消毒液の設置です。当社店舗は広いスペースのお店が多いので、それに合わせて数か所ずつ設置しています。

IMG_3589

売場には数か所手指消毒剤を設置しています。商品展示スペース、検査コーナー、待合スペース等にも細かく配置しています。

IMG_3594

補聴器コーナーにも入り口付近だけでなく、相談スペースにも消毒剤を設置しています。

● お客様がお帰りになられた後は、カウンターや椅子など、次のお客様の為に入念に消毒作業をします。

IMG_3597

接客テーブルにはアクリルの間仕切りを設置、そしてお一人毎にテーブルや椅子などを入念に消毒します。

● 検査機器もその都度消毒いたします。

IMG_3591

視力測定機器はその都度入念に消毒します。また、ご希望に応じて予約での検査も承ります。

● ご試着されたメガネフレームもその都度消毒いたします。

IMG_3606

お客様にはご試着なさったメガネフレームをトレーにお戻しいただくようご協力いただいております。当店にて全て速やかに消毒いたします。

● 店内の換気も徹底しています。

IMG_3595

補聴器相談コーナーには送風機を設置。池袋店・藤沢店は大型店の中ですが、いずれも外気の入りやすい立地にあります。また、上尾店・駒込店は路面店ですので、常に外気との入れ替えを行っています。

● 店舗の営業時間について

地域の実情に合わせて営業時間や受付時間の変更をしております。詳細につきましては各店ページをご確認ください。尚、情報は適時更新しておりますが、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。また、視力測定、メガネ・補聴器の相談につきましては、ご予約も承ります。

● お客様へのお願い

新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のため、以下の点につきましてお客様のご協力をお願いいたします。

1.店内でのマスクご着用

2.入店時の手指の消毒

3.必要最少人数でのご来店 (ご来店予約も承ります。)

皆様方には引き続き当社グループ店舗 ― 東武百貨店池袋店5階メガネさろん・補聴器さろん、メガネ・補聴器のミラール藤沢店(イトーヨーカドー2階)、メガネ・補聴器のミラール上尾店、駒込補聴器館“聞こえる” ― をご利用いただきますようお願い申し上げます。

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ