メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • 実際に使ってみた!!Eyevol(アイヴォル)NOYLE(ノイル)〜その2〜大量の汗とフィット感 編  東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

実際に使ってみた!!Eyevol(アイヴォル)NOYLE(ノイル)〜その2〜大量の汗とフィット感 編  東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

2021.10.28  スポーツサングラス, メガネ, 池袋東武店

Eyevol_logo

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。

 

早速ですが、前回からの続き、〜その2〜大量の汗とフィット感 編スタートです。これまでの記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~その0~プロローグ

~その1~ドライブ編

 

 

今回ご紹介するサングラスはこちら、

 

ノイル

 

ブランド:Eyevol(アイヴォル)

モデル:NOYLE(ノイル)

フレームカラー:マットデミ

レンズスペック:偏光グレイ 可視光線透過率10%

 

 

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

 

 

DSC_0140~2

 

…無事、キャンプ場に到着しました。お腹も空きましたが、休む暇もなくテントの設営です。

 

キャンプ初心者という事もあるとは思いますが、テントの設営が意外と大変!!

 

重いものを持ったり

DSC_0154

 

立ったり

DSC_0142

座ったり

DSC_0135

良い運動になります。

 

秋とは言え、この日の昼間の気温は28℃。設営が終わった頃にはもう汗だくです。

 

雲一つ無く、かなり日差しが強い状態でしたので、サングラスを使用しての設営でしたが、サングラスを掛けているのを忘れてしまうくらい、見え方が自然。そして、何と言ってもフィット感が抜群でした!!

 

大量の汗を掻くと、一般的なファッションサングラスやメガネだったら、ズルズル下がって凄くストレス。ズレ落ちるのを直しつつ作業をしていたことでしょう。

 

頭の形に合わせたテンプル形状と

DSC_0145~2

 

ズレ落ちを少なくするテンプルラバー(ゴム)

DSC_0146~2

 

調整可能なノーズパット

DSC_0147~2

 

よく考えられたフレーム形状です。下がってこないのも納得ですね。

 

そして、サングラス自体が「軽い」と言うのも魅力の一つ。

 

スポーツ用サングラスに総じて言えることですが、軽い素材、かつ丈夫。また汗をかいても下がりづらいフレーム形状をしています。

 

朝7:30〜テント設営〜夕方まで一度もサングラスを外す事なく過ごしてみましたが、途中掛けていることを忘れるくらい快適。下がって来ないくらいピッタリしているのに、締め付けられて頭が痛くならない!!

 

そんなフィット感でした。

 

テント設営後、楽しみの昼ごはんを終えて、スクリーンショット (10)

 

 

一息ついた後に、河原へと散歩に出掛けました…

DSC_0153

 

次回、〜その3〜偏光レンズに驚愕編&エピローグへつづく…

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ
TEL〈直通〉03-5951-8390

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ