メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • 今が旬!!真冬の調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)〜その1〜早朝準備編 東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

今が旬!!真冬の調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)〜その1〜早朝準備編 東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

2022.2.21  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。早速ですが、前回からの続き、〜その1〜早朝準備編 スタートです。

前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~その0~プロローグ

今回ご紹介するサングラスはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブランド:SWANS(スワンズ)

モデル:LION  SIN(ライオン シン)

レンズカラー:調光クリアtoスモーク 可視光線透過率:17%〜84%

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

12月30日(木)
(12月とはいえ、この日はポカポカ、3月くらいの陽気でした)

『キャンプ沼』に絶賛はまり中の私小川ですが、恥ずかしながら、まだ冬キャンプの道具を持っておりません…暫くキャンプはお休みするつもりでしたが…

やはり、居ても立ってもいられなくなり、12月30日(木)『冬のデイキャンプ』に出掛けました。お目当てのキャンプ場が臨時休業だったため、今日は近場の野営地へ出発です。

今回ご紹介する『調光レンズ』は室内だと『透明』、屋外だと『サングラス』になるため、一日中掛けられるサングラスです。

なので、本日は出発前、『家の中』からレポートいたします。

早速、装着♪

もちろん、家の中なのでまだ透明です。見え方も裸眼と変わりませんね。

この後、どの様に濃度が変化するか、ワクワクしつつ積荷開始です。

時刻→7:30
天気→快晴
気温→3度

今日はデイキャンプの為、荷物も少なく、ほんの20分位で準備完了です。

この間、家に入ったり、外に出たりしたのですが、色の変化はどうでしょうか!?

意外と色が変わっているではないですか!!

我が家は、冬場の早朝、この時間帯は日陰(二階しか日が当たりません…)で、直接朝日が当たる事は無ありません。あまり期待していなかったのですが、サングラスを外してみてビックリ。

日陰で直接日光が当たっている訳ではないですが、程々に色が付いています。
紫外線に反応して色が濃くなる『調光レンズ』。徐々に色が濃くなる為、サングラスを掛けている当人としては色が付いている事に全く気付いていません。

それだけ『自然な見え方』と言う事ですね。
 更に言うと、
『冬場や日陰でも紫外線がそれなりに当たっているという事実!!』

冬場や日陰では、紫外線対策を怠りがちですが、これを見てしまうと『冬の紫外線』も侮れません…

準備も早々に、安全運転で野営地に出発しました…

次回、〜その2〜真冬の太陽と紫外線編へつづく…

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ

TEL〈直通〉03-5951-8390 

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ