メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

早めに脳に音を届けるために   補聴器館 聞こえる 駒込ショールーム

2022.3.26  補聴器, 駒込ショールーム

2015年 難聴になると認知症のリスクが高くなる。

そんなショッキングな報告が厚生労働省から発表されました。

加齢 高血圧 糖尿病と並んで難聴も認知症の危険因子です。

2020年には 世界的医学誌LANCETは 世界的アルツハイマー協会の総説として、難聴を放置することは修正可

能な認知症の最大のリスク要因であると報告しました。

 

難聴は放置せず 補聴器を使用してより良い聞こえを得ることが認知症リスク低減につながるということです。

 

難聴の進行→ コミュニケーション不足→ 心理的 社会的な孤立 思考の不足→ 認知機能低下

とならないためにも 早めに補聴器で脳に音を届けることにより

コミュニケーションの活性化→ 社会参加意欲 心理的安心感 思考の充足→ 笑顔あふれる いきいきとした毎日

が送れるよう早めの対策が大事になります。

 

補聴器館では 補聴器がどういうものか知っていただくため まずお試ししてからの購入をおすすめしています。

 

ご予約お待ちしております。   

TEL03-3946-8847 補聴器館 聞こえる

 

※難聴の方が100%認知症になるわけではありません。

※補聴器で100%認知症が予防できるわけではありません。

 

 

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ