メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • シグニア新商品のご紹介 東武百貨店5階 補聴器さろん

シグニア新商品のご紹介 東武百貨店5階 補聴器さろん

2024.6.7  池袋東武店, 補聴器

東武百貨店池袋店5階10番地 補聴器さろんからのご紹介です。

シグニア新商品Signia Ix(電池式オーダーメイド耳穴型 CIC/IIC)が発売されます。

超小型・オーダーメイド耳穴型補聴器としては約6年ぶりの新製品となります。

今回は簡単にではありますが、そちらの紹介をさせていただきます。

 

Insio Ix IIC

耳の奥深くで収まるように巧みに設計。横から見てもほとんど見えない極小サイズ。軽度~中等度難聴の方でサイズ感重視の方にお勧めです。

カラーバリエーション

フェースプレートは2色。シェルカラーが3色の展開。

右耳は赤、左耳は青等、左右を分かれての作製が使用時に左右が判別しやすくお勧めです。

赤い部分、青い部分は耳穴に入ってしまうので、外からはほとんど見えません。

Insio Ix CIC

IICに比べてやや大きくなりますが、それでもかなり目立たない超小型補聴器。補聴器のパワーが大きくなるので、高度難聴の方でも対応可能。耳元ボタンでプログラム変更も可能で、機能性重視の方にお勧めです。

カラーバリエーション

フェースプレートが2色。シェルカラーはIICより1色多い4色展開。

以前から補聴器をご愛用頂いている方には馴染みのあるベージュはCICのみの対応となります。

Ixの機能

以前Ixシリーズが発売される際にもご紹介しましたが、補聴器は小さい音は大きく、大きい音は小さくなるように音を圧縮して増幅を行います。

結果として、「生の音」とは違う「加工された音」になってしまいます。

単純に加工せずに音を大きくするだけでは、周囲の環境音が大きくなりすぎるため装用が困難になってしまいます。

Signia Ix は「言葉」の成分をしっかり聞き取り(ロックオン)増幅することで、よりくっきり明瞭な音を再現します。

一般的な補聴器

声の波形図が緑の線部分を聞き取り、増幅。

手掛かりになる情報が少ないので、言い出しや輪郭がぼやけて聞き取りにくくなります。

Signia Ix

声の波形図が赤い線部分までしっかり聞き取り、増幅。

会話の言い出しや聞き取りにくい子音を正確に再現して言葉の聞き取りの明瞭感をUPします。

まとめ

前回まで紹介させていただいた電池式と充電式補聴器。

今回の新製品の発売で、極小サイズの耳穴型補聴器でもご希望に合わせて選択が可能になりました。

ご自身の希望、聞こえの状態に合わせてのご提案をさせていただきますので、ご興味のある方はぜひ一度東武百貨店池袋店5階10番地補聴器さろんにてご相談ください。

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ