メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • お客様の貴重なご意見に感謝いたします。 5月のアンケート葉書

お客様の貴重なご意見に感謝いたします。 5月のアンケート葉書

2017.6.26  池袋東武店

当社の関連会社(日本オプチカル)が運営する、東武百貨店池袋店5階メガネさろん・補聴器さろんでは、メガネをお作りいただいた全てのお客様にアンケートの葉書をお渡ししています。

貴重なご意見をお寄せいただきましたお客様に、心より感謝申し上げます。

今回は、5月にお買い上げいただいたお客様からの貴重なご意見の中から、いくつかを抜粋してご紹介いたします。(原文のまま、当社社員名はイニシャル表記)

 

□ とても親切でていねいに説明しながら選んでくださり、安心して買うことが出来ました。掛け心地も良く、色も気に入りました。外出が楽しくなりました。ありがとうございました。 H様

〈当店より〉 お葉書ありがとうございます。外出が楽しくなられたとのこと、販売を担当したHにとりまして販売員冥利に尽きます。お客様お一人お一人に寄り添えるよう努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

□ 売場に入ると最初に接客するのはフレーム販売員と思うが、価格の差とか、型、色、デザイン等々の違いで客が判断に迷うので、適確なお奨めの出来る担当を揃えて欲しい。検眼係は充実していると思う。

〈当店より〉 お葉書ありがとうございます。フレーム選びの際のアドバイスが適確ではなかったとのご指摘、真摯に受け止め、お詫び申し上げます。申し訳ございません。個々のスタッフの経験やセンスに差があることも否めません。教育、研修等も含めレベルアップさせていく所存ですので、今後とも当店をご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

□ フレーム選びで私の希望をお伝えし、店員さんが数本のフレームを選んでくださいました。座ったままでゆっくりと試着できて、お気に入りが見つかりました。カラーのアドバイスも的確でした。受取後、お掃除や調整に時々おいでください、とお声がけいただき、長くおつきあいしたいと思いました。

〈当店より〉 お葉書ありがとうございます。お気に召していただき、嬉しく存じます。長くお付き合いいただけるよう努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

□ メガネを作る際に対応いただいたOさん、受け取る時に対応いただいたKさん、お二人とも、とても真摯に接していただき、ありがとうございました。またお世話になる時にはよろしくお願いします。

〈当店よりお葉書ありがとうございます。当店の社員を名指しでお褒めいただき、感謝いたします。とても励みになります。今後ともご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

 

今回は、ご紹介した以外に厳しいご意見もいただきました。真摯に反省し、お客様にご支持いただける売場を目指してまいります。今後とも当店をご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

P9080062

P9080068

当社公式FACEBOOKページも宜しくお願いします。  https://www.facebook.com/メガネ補聴器のミラール-912501585519611/

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ