メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

眼の紫外線対策をおすすめします。 池袋東武店

2018.5.25  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス

当社の関連会社(日本オプチカル)が運営する東武百貨店池袋店5階メガネさろんでは、HOYAアイプロテクションレンズフェアを開催中です。

夏に向けてこれから紫外線の強くなる季節です。眼の健康を考えた機能カラーレンズシリーズをお勧めしています。詳しくは売場でお尋ねください。

HOYAサンテック

 

皆様、目の紫外線対策はなさっていらっしゃいますか?

紫外線を浴び続けると白内障の原因になるとも言われており、帽子や日傘、そしてサングラスでの対策が重要です。

ilust-protect-graph

東京の月別紫外線量の目安

東武百貨店5階メガネさろんでは、機能カラーレンズはもちろん、サングラスも豊富に取り揃え皆様のお越しをお待ちしています。

一般的には、サングラスはお顔を覆うような大きめサイズ、そしてやや薄いカラーが最も有効とされています。

オーストラリアなど紫外線が日本の何倍も強いと言われる海外では、サングラスの着用をオフィシャルに指導している国もあるほどで、「日焼け止め」「帽子」「長袖」そして「サングラス」は必須アイテムと言えます。

ilust-photochromic

一方、我が国では面談や訪問時のサングラス着用はまだ定着していない面もあり、外出時のみ発色するレンズをお使いになるのも一手です。

(気温によって発色の程度が異なる場合がございます。)

ところで、サングラスではなく普通のメガネでも紫外線カット効果があることはご存知でしょうか?サングラスに比べて小さめのシェイプが多いため、周辺部からの紫外線の侵入は避けにくい面はありますが、無色のレンズでも直射UVを99%カットできます。また、最近は驚きのハイテクレンズも開発されています。ruv

それがこちら、正面からの直射UVはカットし、裏面UVは反射せずに吸収してしまうという優れものです。もちろんお好みでお色も入れられます。

この夏は新しいサングラス・メガネでアクティブに!

どうぞお気軽にご相談ください。

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ