メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • 実際に使ってみた!!Eyevol(アイヴォル)NOYLE(ノイル)〜その3〜偏光レンズに驚愕編&エピローグ   東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

実際に使ってみた!!Eyevol(アイヴォル)NOYLE(ノイル)〜その3〜偏光レンズに驚愕編&エピローグ   東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

2021.11.4  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。

 

早速ですが、前回からの続き、〜その3〜偏光レンズに驚愕編&エピローグスタートです。これまでの記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~その0~プロローグ

~その1~ドライブ編

~その2~大量の汗とフィット感編

 

 

今回ご紹介するサングラスはこちら、

 

ノイル

 

ブランド:Eyevol(アイヴォル)

モデル:NOYLE(ノイル)

フレームカラー:マットデミ

レンズスペック:偏光グレイ  可視光線透過率10%

 

 

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

 

…お昼ごはんを終えて河原へと散歩に出かけます。

DSC_0153

 

時刻は13:30。この時間になると一日の中でも日差しが一番強く、サングラス無しでは目が辛い状態に。

 

写真を見てもサングラスの効果が良く分かりますね。

 

DSC_0144~2

 

今回使っているサングラスレンズは「偏光レンズ」

 

水面のギラつきを抑えてくれる機能的なレンズです。

実際にどれ位の効果があるのか?期待をしつつ、サングラスのレンズを通してカメラをパシャリ。

 

以下、「偏光レンズ無し」と「偏光レンズ有り」の比較写真になります。

 

スクリーンショット (11)

 

左「偏光レンズ無し」 右「偏光レンズ有り

 

 

同じ場所を撮った写真になりますが、もう説明するまでもなく、その効果は一目瞭然ですね。水の中までキレイに見えます。

 

偏光レンズは下からの光の乱反射をカットしてくれます。もちろん、通常使用のサングラスとしても有効ですが、特に、「釣り」「海・川」「スキー・スノボ」「ドライブ」にオススメです。

 

普段「偏光レンズはオススメですよ〜」とお客様に説明してはいますが、自分で使ってみて、改めてその効果を実感。とても感動いたしました。

 

…その後、再びテントに戻りゆっくりと焚き火の準備。この頃になると雲が出てきて天気は晴れ曇りへ。

 

暫くは快適に使えていましたが、夕方16時半くらいでしょうか、流石に

 

「暗い」

DSC_0156~2

と感じたため、サングラスを掛けての検証を終了しました…

 

一日掛けてみての感想ですが、

 

可視光線透過率10%だと快晴の日に最適(曇りだと少し暗い)

可視光線透過率10%だとトンネルの中では使えない。

・グレイ色で見え方が自然。濃い色でも目に馴染みやすい。

・汗をかいてもズレる事なく快適に使える。

偏光レンズの効果が抜群(ギラつき防止)

10月初旬だと朝から16時半位までの使用が限界

 

以上、今回の検証結果でした。

 

Eyevolはタウンユースやウォーキング、アウトドアなど、本格的な運動以外にも使える汎用性があります。

 

「軽い運動だけだから本格的なスポーツ用はちょっと…」

 

「運動もするけど、出来れば町中でも使いたい」

 

という方にオススメです。

 

当店では定番モデルを中心に数多く取り揃えています。ぜひ、店頭にて見え方と、軽い掛け心地を体験してみてください…

 

それでは皆様、最後までご覧いただきありがとうございました。少しでもサングラス選びの参考にして頂ければ幸いです。また、不定期ではございますが、違うサングラスのレビューをしていきたいと思いますので、ご期待くださいませ!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

IMG_1325

 

追伸

皆様、トンネルには気をつけて…行ってらっしゃい♪

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ
TEL〈直通〉03-5951-8390

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ