メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • 今が旬!!調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)〜その2〜真冬の太陽と紫外線編 東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

今が旬!!調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)〜その2〜真冬の太陽と紫外線編 東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

2022.3.3  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。

早速ですが、前回からの続き、〜その2〜真冬の太陽と紫外線編スタートです。

前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

~その0~プロローグ
~その1~早朝準備編

今回ご紹介するサングラスはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブランド:SWANS(スワンズ)

モデル:LION  SIN(ライオン シン)

レンズカラー:調光クリアtoスモーク 可視光線透過率:17%〜84%

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

準備も早々に、近場の野営地に安全運転で出発しました。

今回、使用しているレンズは調光レンズ室内(車内)では『透明』、屋外では紫外線に反応して『サングラス』に変わるレンズです。

車の中は、通常紫外線がカットさている為、色が付かないはず…ですが…

写真では分からない程度なのですが、 ほんのりと色が付いているではないですか!!!!

眩しさをカットしているとは言えないくらい『ほんのりと』なのですが、なぜ??

理由はいくつか考えられますが、もう少し詳しく調査しますので、これはまた別の機会にご報告致します…

…さて、そんな訳であっという間に、野営地に到着しました。

今日はデイキャンプ♪時間もないため早速、タープの設営です。

設営完了までおおよそ30分くらい。気がつくと色が変化しています。

時刻→10:00
天気→快晴
気温→8度

グレー色の為、見え方はとても自然。また、色の変化もゆっくりの為、掛けている当人も色の変化に気付いていません。やはり、朝の時点より色が濃いです。

サングラスを外してみて、『しっかりと色が付いている』事、また、サングラスを外すと『こんなに眩しかったんだ!!』と初めて気付きます。

それだけ、目に馴染みやすく、見え方が自然と言う事ですね♪

その後、タープの下に移動。日陰になります。自家製のスモークを堪能しつつ、数十分

気付くとサングラスの色が…

次回、〜その3〜日陰の調光レンズ編へつづく…

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ

TEL〈直通〉03-5951-8390  

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ