メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • SWANS・真夏の調光レンズを徹底調査‼~その0~プロローグ 東武百貨店池袋店メガネさろん

SWANS・真夏の調光レンズを徹底調査‼~その0~プロローグ 東武百貨店池袋店メガネさろん

2022.7.25  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス, その他

皆様こんにちは。久しぶりの投稿となりました。メガネさろん・スポーツサングラスショップ、スタッフの小川です。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

本年は大分早い梅雨明けで、『長い夏』となりました…(そもそも今年の梅雨は晴れている日も多かったですが)比較的早い時期から日差しも強く、サングラスの重要性を実感した6月、7月でございました…

さて、話題は変わりまして、皆様こちらの記事は覚えていますでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今が旬!!調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)

人気サングラスSWANSより、紫外線量によって色が変わる『調光レンズ』をチョイス&徹底調査。
非常に汎用性が高く、時間や季節に関係なく掛けられるサングラスとしてご紹介いたしました。

◎調光レンズ

外に出て紫外線が当たるとレンズが発色して色が濃くなり、室内や車内など、紫外線がカットさている場所ではクリアレンズに戻ることで明るい視界を確保します。

左)日向  右)日陰

しかし、こんなデメリットも…
気温が高いと色が濃くならない

前回の調査時は冬であったため比較的、『濃いめ』に色が付いたのですが、夏真っただ中の『今』どんな濃さにになるのでしょうか??

そこで今回、『真夏の調光レンズ』にスポットを当てて、色の濃さを調査していきたいと思います。果たしてどの位まで色が濃くなるのか⁉レポートしていきたいと思います。


今回も、冬の調査時と同じサングラスを使用いたしました。

ブランド:SWANS(スワンズ)
モデル:LION  SIN(ライオン シン)
レンズカラー:調光クリアtoスモーク 可視光線透過率:17%〜84%

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

初心者様にも分かりやすい、オススメのサングラスをプロの目線を交えながら紹介していこうと思いますので、ご興味のある方はぜひ最後までご覧くださいませ。皆様のサングラス選びの参考になれば幸いです。

それでは次回、〜その1〜早朝準備&ドライブ編スタートです。

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ
TEL〈直通〉03-5951-8390

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ