メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • SWANS・真夏の調光レンズを徹底調査‼〜その1〜早朝準備&ドライブ編  東武百貨店池袋店メガネさろん

SWANS・真夏の調光レンズを徹底調査‼〜その1〜早朝準備&ドライブ編  東武百貨店池袋店メガネさろん

2022.8.1  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。早速ですが、前回からの続き、〜その1〜早朝準備&ドライブ編 スタートです。

前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~その0~プロローグ

今回ご紹介するサングラスはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブランド:SWANS(スワンズ)
モデル:LION  SIN(ライオン シン)
レンズカラー:調光クリアtoスモーク 可視光線透過率:17%〜84%

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

7月某日 快晴

この日も快晴となりました。急遽決まった連休を利用して毎度ではありますが、キャンプに出発です♪

朝7時、早速積み荷の開始です。我が家のこの時間は『日陰』。日が当たることは無いのですが僅かにではありますが早速サングラスの色が変化しています。

午前7時 25℃ 日陰

直接日が当たっているわけではないので、少しだけの変化です。本人としては全く色が変わっている事には気づかないくらい薄いです。見え方はこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ほぼ透明ですね。日陰ではまだサングラスの機能は発揮していません。

そして、積み荷完了まで約30分。この時間になると日向になります。

午前7時半 26℃ 快晴

流石に、直射日光を浴びると色に明らかな変化が見られます。しかし…

思ったより濃くならない

やはり、気温の影響でしょう。冬場と比べても一目瞭然。見え方はこんな感じ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

朝の7時半ではありますが、日差しはすでに強く、ジリジリと肌が焼ける感覚があります。恐らく紫外線も強く出ているはずですが色は薄いです…温度の影響は思った以上にありそうです。

天気予報によると、本日の最高気温は『37℃』予想。熱くなってからのテント設営はとても大変なので準備も早々に安全運転でキャンプ場に出発いたしました。

車の窓は紫外線カットされている為サングラスの色は変わりません。冬場は気温が低い為、UVカットガラスを僅かに通過した紫外線にサングラスがほんのり色付いていましたが、今は『夏』全く色の変化はなく、透明です。

今日の所は眩しさを我慢しつつ、一時間強で本日のキャンプ場に到着いたしました…

次回、~その2~灼熱の太陽と調光レンズ編へつづく…

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ
TEL〈直通〉03-5951-8390

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ