メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • SWANS・真夏の調光レンズを徹底調査‼ ~その2~灼熱の太陽と調光レンズ編 東武百貨店池袋店メガネさろん

SWANS・真夏の調光レンズを徹底調査‼ ~その2~灼熱の太陽と調光レンズ編 東武百貨店池袋店メガネさろん

2022.8.12  その他

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。早速ですが、前回からの続き、~その2~灼熱の太陽と調光レンズ編スタートです。

前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~その0~プロローグ
〜その1〜早朝準備&ドライブ編

今回ご紹介するサングラスはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブランド:SWANS(スワンズ)
モデル:LION  SIN(ライオン シン)
レンズカラー:調光クリアtoスモーク 可視光線透過率:17%〜84%

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

安全運転でキャンプ場に到着しました♪

本日の予想最高気温は『37℃』。暑くなってからのテント設営はとても辛いので、早速設営開始です。頑張ること約一時間…完成です。

この時間になると、気温も『30℃』。日差しも大変強く、恐らく紫外線もとても強いでしょう。設営に一生懸命でサングラスの事はあまり気にしていなかったのですが、濃度は如何に…

午前10時 30℃ 快晴

流石に色が変わってはいますが…

薄い

これだけ天気も良く、体感としては紫外線も多く出ていそうなのですが、やはり気温の影響は大きく、濃くなるのを邪魔しています。

とは言っても、サングラスとしての役割はシッカリと果たしており、掛けていないときよりは目は楽です。少し物足りなさも感じますが、30℃位までなら何とかサングラスとして役立ってくれそうですね♪

そして…

本日の最高気温、午後2時『37℃』。こんな濃度となりました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

午後2時 37℃ 快晴

!!!!!!!?
ここまで、気温が高くなると、もうほぼ透明ですね。

サングラスラスとしての機能は果たせなくなっています。むしろ、あまりの暑さでサングラスが逆に煩わしくなり、暑さも限界に…見え方も裸眼とほぼ変わらないため、サングラスを外し今回の検証を終了しました。

因みに、その後はシッカリ水分と、塩分を補給。幸いな事に夕方以降は大分涼しくなり、ゆっくりと夜を楽しみましたのでご安心を…

次回、調光レンズ・温度ごとの濃度変化を総まとめ

〜その3〜まとめ&エピローグへつづく…

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ

TEL〈直通〉03-5951-8390

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ