メガネ・補聴器で親切一番店を目指す「ミラール」

  • 今が旬!!調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)〜その4〜紫外線と気温と調光レンズ編 東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

今が旬!!調光レンズを徹底調査!!SWANS(スワンズ)LION SIN(ライオン シン)〜その4〜紫外線と気温と調光レンズ編 東武百貨店池袋店5階11番地メガネさろん・スポーツサングラスショップ

2022.3.30  池袋東武店, メガネ, スポーツサングラス

こんにちはメガネさろん・スポーツサングラスショップの小川です。

早速ですが、前回からの続き、〜その4〜紫外線と温度と調光レンズ編スタートです。

前回の記事はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~その0~プロローグ
~その1~早朝準備編
~その2~真冬の太陽と紫外線編
~その3~日陰の調光レンズ編


今回ご紹介するサングラスはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブランド:SWANS(スワンズ)
モデル:LION  SIN(ライオン シン)
レンズカラー:調光クリアtoスモーク可視光線透過率:17%〜84%

一応お断りを入れておきますが、個人的な感想も含まれますので予めご了承下さいませ。

今回は、調光レンズの時間毎の色の変化を一気に公開いたします!!

私の顔ばかりですが…我慢して最後までご覧くださいませ…↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

時刻→11:00 気温→10度

左:日向  右:日陰

気温は低く寒いですが、日差しは強く、10:00の時よりも濃くなっています。濃さは程よく、見え方も◎

時刻→12:00 気温→12度

左:日向  右:日陰

日差しは先程よりも強く感じますが…11:00よりも色は薄いです!!気温が少し高くなった為、色の変化が鈍くなっています。それでも、サングラスとしての効果は充分!!見え方も自然♪

時刻→13:00 気温→12度

左:日向  右:日陰

気温も、日差しも感覚的には12:00と殆ど変わらないです。なので色も12:00とほぼ同じ。

時刻→14:00 気温→14度
(日陰の写真を撮り忘れました…スミマセン…)

この日は、12月下旬としては気温が高く、この時間はポカポカ。日差しは強く感じますが、気温がさらに高くなってきたため、色の変化鈍くなりました。少しだけ眩しさを感じます。

時刻→15:00 気温→10度

とうとう太陽が山に隠れました!!

完全に日陰です。

気温も低く、寒くなってきました。日は当たっていませんが、気温が低くなったため、意外と色が付いています。

そ・し・て…撤収時間です。

時刻→16:00 気温→8度

完全に日陰です。周りも暗くなり始め、サングラスは必要の無いくらいですが、少し色が付いています。

あまり紫外線が当たっているとは思えないのですが、気温も低いため、僅かに発色しています。濃度としてはかなり薄く、サングラスを掛けていても、掛けていなくても変わらない位です。

そしてサングラスを外し、帰路につきました…

次回、〜その5〜まとめ&エピローグへつづく…

◎お問い合わせ: 東武百貨店池袋店5F 11番地 メガネさろん・スポーツサングラスショップ
TEL〈直通〉03-5951-8390   

Back
池袋店 上尾店藤沢店
新着情報(blog) ご購入の流れ よくある質問 お客様の声 商品一覧 アフターサービス
ページの先頭へ